大学(院)

今日の授業については、あまり多くを語りたくないが

今日は、バイトが終わった後、大学院の授業でした。
はい。そこ。
「てめー、教育実習始まるのに暇だな~」
とか言わないでください!
これでも、小遣い稼ぐのに必死なんですから!


さて、今日の大学院の授業は、私のひょっとしたことで授業が始まり、そして、終わりました。

あまり多くを語ってしまうと、相手が可愛そうなのであえて言いませんが、
この大学院の授業を担当してくれている大○教授が今年、教育実習訪問を行う学校に、私のずっと前の彼氏が実習に行きます。
「あ。その人、私の昔の彼氏ですよ~」
なんて、軽く話していたら、先生曰く
「そんなもん、とっくの昔に知っていた」
とのこと。

ウチの大学って、なんでこんなに狭いんだろう!


いや。その昔の彼とやらは、ゼミ生じゃないのに、ちょくちょく大○先生の研究室に来てお話していたらしいですよ(苦笑)

大学院での勉強&撮影現場に遭遇!

入学式を終えた私は、その足で大学院の授業へ。

最近、携帯を新しく変えたのをいいことに、調子乗ってまた3曲ばかり着メロを取った

授業には10分ほど遅刻。でも10分くらいで良かった。
今日から、私は教科書と浦○先生からもらった「社会学小辞典」を隣に置いて講義を受けることにしました。
じゃないと、まるで授業についていけないから(笑)
今日の授業は前半がクレタ人のパラドックスについて。社会学的には自己言及性って言うんだそうな。
それから後半は知識社会学のマンハイムとマックス・ウェーバーについて。

難しかったけど、気がついたら私が研究室に入ってから2時間30分経ってました!
すごく、集中していたんだねぇ……。我ながらすごく感心。

ってか、先生。自己言及を説明する時、些かセクハラに抵触する発言はやめてください。面白かったし、分かりやすかったからいいけどね(苦笑)

今日、同じ講義を履修しているKお姉さん(M2年)が放課後、私に、
「今日、虹李&琳華さんが入ってきた時、女の子の匂いがしたよ~。香水、何使っているの?」って、聞かれて私は驚いた。就活中に香水なんてつけないのになんでだろ? って思っていたら……。なるほど! 合点!
シャンプーとコンデショナーとヘアコロンをマシェ○で統一したからだ!
そうそう。三年の後期に社会調査演習を履修していて、その時四年生だったT先輩が「マシェ○の匂いがスキだ」って言っていたのを思い出して、どんなかんじだ? って思って、つい最近、ヘアケア商品を「マシェ○」に変えたのでした。
「気になってしまいましたか?」って聞いたら「別に気にならなかったけど、友だちの女の子の家にお邪魔したような気になった」って言ってました。
それって、ほめているんだろうか。けなしているんだろうか?
まあ、いいや。たしなみ、たしなみ。(笑)

それで、帰るときにはゆうに8時30分を過ぎていたので、扉がどこも閉まっていました(苦笑)

で、正門を出たとき、事件は起きたのでした!
続きを読む
プロフィール

drecom_spread_my_w...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ