2007年02月

見たい! だけど捨てねばならないの?

卒業旅行に行くまで、あと1週間とちょっと。
正直、めちゃくちゃ楽しみな虹李&琳華であります。

こんばんわ。

私が卒業旅行で行くのは、「ラスベガス&カリフォルニアのディズニーランド」
ラスベガスに3泊。アナハイム(ディズニーランドがあるとこ)に2泊。
でも、やっぱりアメリカ。
自由時間があまりない!

ラスベガスなんて、2日目に一日グランドキャニオンの観光でつぶれる。
これはいい。行きたいところだから。

本当はストリップから北に7キロにある、FREMONT STREET EXPERIENCEにも行きたい!
だけど、1日目は到着日だからつぶれる(そして次の日は朝が早い)
2日目はグランドキャニオン。
3日目はフリーだけど、アトラクションを乗り回す予定(そして次の日はLAに行くため朝が早い)

延泊したいな。。。(笑)

訃報

先日、大学から私宛に一通の封書が届いた。

内容は、「社会調査士認定申請書」の差し替えについて。

以前から、このblogで何度か触れいている「社会調査士」の資格。
私は履修のタイミングもよく、またH田先生に泣きついて単位がとんとんと取れ、なんとか資格取得までこぎつけることができ、
昨年の説明会で申請書を受け取り、忘れないうちに申請書を書き上げた時だった。

大学側の「連絡責任者」である先生が亡くなられたとのこと。
なので、差し替えの申請書が来た、というしだい。

ゼミの先生や、教職関係の先生とは違って、社会学関係の先生だったので、講義以外あまり接点がない先生でしたが、
2年生での必修ではお世話になったし、
3年生の「組織社会学」でもお世話になった。
「言葉遊び」と称して、
講義中にギャグを飛ばして、とてもチャーミングな先生でした。
私が授業を受ける頃から、お体の具合がよくないことがあり休講になることもしばしばありました。
2年生の必修科目では、マイクを使っているのに、声が全然聞こえなくて、ノートを取るのが必死でした。
でも、ちゃんと「優」を取れたことは嬉しかった。
3年生の「組織社会学」は4年生になった時、大学院の授業を受けようと思わせる講義でよかったなあ。。。
私がいく業種で、この「組織社会学」はかなり役に立つと思う。

ある意味、私が通っている学科の「名物先生」が亡くなったのはとても悲しいです。

ご冥福をお祈りします。

mixiコミュのお知らせ

長らく放置プレイしててごめんなさい
(最近、こんな感じで謝っていることが多い気がする)

さて、今日は「宣伝」のためにblogを書こうかと。

私が入っているmixiのコミュニティー“I love yokohama”の清掃ボランティアのお知らせです☆



2月17日(土)にみなとみらい地区で、清掃活動します!
時間は12:30集合で13:00には清掃を開始するそうです。
集合場所はJR桜木町駅 MM方面口(ワシントンホテルに通じる階段の下あたり)
清掃活動そのものは2~3時間くらいだと思います。



前回、これに参加してすっごく楽しかったので、今回もちゃっかり参加予定です。
ええ。前日はねずみの王国に行きますが、何か?



なんか、そろそろ大学の友だちにmixiのニックネームがばれそうで怖いな。。。(汗)
これに来たら、ばれちゃうかな?(笑)
プロフィール

drecom_spread_my_w...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ