2005年12月

たぶんこれが今年最後のブログ

「今年もありがとうございました
来年も『つれづれなるままに』をよろしくお願いします」


ってなわけで、
今年一年、皆さんどうでしたか?
私は……う~ん。
今、改めて考えてみると、けっこう前半は沈んでいて、後半は盛り上がってました。
いろんな意味で。いろんな意味で。

来年は、もっと詩に鋭さをこめたいですね。
人の心を突き刺すような詩が書きたいです。
甘ったるい感じじゃなくて、
もっと……こう……
現実味を帯びたような。
ほら、私も明後日で21歳になるしね。
(老けたなあ)

そういえば、妹にお年玉をせびられているので新年早々、お財布がたいへんなことになりそうな私でした。

そういえば、さっき紅白歌合戦One night carnivalを踊りながら歌ってしまった(汗)
虹李&琳華20歳

年の瀬を迎えて

今日、大学の友だちであるげんちゃんから
「今年も残すところあと2日だね~」ってメールが来て、「ああ~。そんなもんかぁ~。」なんて思ってしまった今日この頃。

こんばんわ。虹李&琳華です。

さて、私の愛しい相棒が年の瀬を迎えてある法学徒の一年-社会編ベスト10-なるものを書いていたので、私もちょっと真似してみようかな、と思ったんですが、
ふむ。どうしたものか。
パパッと思いついたのが、相方とほぼ変わらないんですよね。
やっぱ、思考回路が似ているのかな?
あ~。でもやはり「法学徒」らしく、裁判の判決云々は上位に食い込んできていますね。
私にはサッパリですが。

個人的には明日発表の「個人編」が気になるところ。
どーせ、「第一位」には「法科大学院に合格したこと」がランクインして、私と付き合い始めたことは、その下にランクインされることになるのでしょう。
しょせん、学問と結婚する、なんて豪語しているヤツですからね~

……にしても、姉歯氏の「ヅラ疑惑」は真相を知りたいですが、やっぱ本人にしか分からないですよね。
私の相棒は、どっからハゲていくんだろう……(笑)

明日は仕事納めです。
頑張らないと☆

たまに怖いマネージャー

今日のアルバイトは総括して、
クリスマス三連休に負けじと劣らず地獄絵でした困った
一番(お昼休憩)が、いつもは11時くらいに行ってるのに軽く12時30分回っていたり(別にお腹は空いてなかったからいいけどさ)、
三番(コーヒーブレイク)の終了時刻が、本来上がるべき時間の10分後だったり、
三番終わった、と思ったら、レジに長蛇の列!
ってな感じで、いつもどおり30分くらい延長してお仕事してました

で、タイトルにあるように、「たまに怖いマネージャー」について、

私が働いているバイト先は、某電気機械の販売店なんですが、
そこでは「チーム制」と言って、例えば、カメラはカメラチーム、PCはPCチーム、ってな感じで専門性活かしてチームを組んで働いています。(ちなみに、私はPC周辺機器とPCソフト。)
当然、チームには「リーダー」が必要です。
で、私たちの間では、そのチームのリーダーを「マネージャー」と呼んでいるんですが、うちのチームのマネージャー、普段はめちゃめちゃ穏やかな人なんですよ。
べつに「人間の鑑」だなんて大げさな言い方はできませんが、私が間違っても怒鳴りつけたりしないし、分からないことは面倒くさがらずに教えてくれるし、人間として尊敬できる人だと思っているんですが、
私が朝からバイトを入れると、
とんでもなく怖いときがあるんです
社員がダラダラ仕事をしていると、けっこうな剣幕で怒るんですよね。
今朝もこんなことがありました。

私が入荷作業を手伝っていて、大方の作業が終わったので、商品が入っていたダンボールとかを切って畳んでいる時のことでした。
マネージャーからの目から見れば社員(私を含め)がダラダラ仕事をしていたのでしょう。
急に、
「ほら、急げよ。あと五分で朝礼するから!」
と、怒鳴ったので、私が「ハイ」と返事したら、(このバイト先では、指示を受けた時、お客様に呼ばれた時は、必ず「ハイ」と返事をするように義務づけされています)
「なんで返事がバイトだけなんだよ! 社員は!!」と、怒鳴る×2
今ままで一番「怖いな~」と思ったマネージャーの瞬間でした。
やっぱ、人の上に立つ時、たまには鬼にならなきゃならない時もあるんですね。

レポートが進まない(泣)

自意識過剰だが、この時期から学期末のレポートに取り組む私って、偉いと思っている(笑)

が、しかし、そこには誘惑が……
妹が隣で見ている「anego」スペシャルが!

篠原涼子と赤西仁のペア!
くわ~。ニクイ!(何が?)

別に篠原涼子のファンでも赤西仁のファンでもないんですが。

今日はヒマヒマ

今日はバイトでした。
朝から夕方まで。
ところで、今日は年末商戦真っ只中なのに、ヒマヒマでした。
ず~っと返品伝票書いていたし!

明日も暇なのかな~。
楽なら楽でいいけどね。特別時給で1200円だし!
プロフィール

drecom_spread_my_w...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ