2005年03月

成績表をもらいに

今日は成績表をもらいに学校に行きました☆約一ヶ月もオーストラリアに行っていたため、日本の学校に通うのが変な気がしてなりませんでした。皆から「顔黒くなったね~」って言われましたが、そんな黒くなってないよ? ま、そんなことはさておき。で、気になる成績の結果は……
落ちた科目ひとつもなし☆
これもスゴイと思ったのですが、よくよく目を見開いて成績表を読んでみると……
『可』がひとつもないなんてすごくね?
今まで、『可』とか普通に取っていたのに、今回に限って、何が良かったのか『可』が無かった!やった!笑顔
で、教職のオリエンテーションへ。ところで私、今年3年生になるので、来年度が教育実習なんですよ! 実習校をもう決めなきゃならんのですよ! アポイントとか大変なのよ!
どひゃーんっ困った

帰国報告会とその後

帰国報告会では、まず3週間の研修を通して一言づつ述べて言ったのですが、私が横○そごうを見た時に『日本に帰ってきたな~』と思いました、って言ったら、クラス中大爆笑。そんなに笑える話だとは……。言った本人驚いています。で、その後もちっちゃいプレゼンテーションしたりとかして楽しい時間を過ごしました。久々に、研修生に会えたことだし。
その後、健康診断を受診しにいきました。身長も体重も去年とほぼ変わらず……。具体的な数字は挙げませんわよ。ほほほっ☆
で、メンバーと食堂でだべっていたら食堂をしめだされ(笑)一部のメンバーで横浜へ行って晩ご飯を食べにいきました。某チェーン店のパスタとピザを食べました。安い上に、けっこう美味しかったです。また行きたいな☆
夜近かったのでお開き前にプリクラ撮りました☆さすがに、八人もいると顔だらけで落書きスペースありませんねぇ(苦笑)

少しだけ 後悔

「あ、電車」
そう言って ちょっと後悔

走ったのは もっと後悔

うん 後悔

あそこで走らなければ
電車に乗り遅れていたのに

今 忙しい社会とは逆のこと考えたわ 私
もし 隣にいるのが君じゃなかったら
そう 思っていたのかもしれないけれど

もう 会えないね
たぶん

もし 会えたとしても
この気持ち
もう覚えていないくらい
年とってるね

少しだけ……

バイバイ

本日は

今からオーストラリア語学研修の帰国報告会です。久々に皆に会えるぞ☆

本日の出来事

今日は私のおじいちゃん家の近所に住んでいる大学教授の先生が、東京の某大学に出張だったみたいで、なんなら家族全員で春休みを使って横浜見物しちゃおう!ということで、我が家に電話があったのですが……。東京じゃなくて横浜なのはナゼ?
ということで、一緒に横浜見物しに行きました☆桜木町の某ホテルで待ち合わせて、中華街にランチを食べに行きました。子どもが「焼き餃子食べたい」と言うので、焼き餃子が食べれる中華料理屋さんを探しに行ったのですが、これが意外と見つからない。ってかね、焼き餃子ぐらい母親に作ってもらったら?そんでもって、昨年度の横浜観光文化論をちゃんと履修していれば良かったな~、と心の中でぼやいていました。まあ、無事に食べられるお店が見つかって、食べに行ったら、子どもが、ちょっとしたことでケンカをして、その怒り方で、母親とおばあちゃんが口ゲンカ。大変でした。う~ん。でもね、子どもはケンカをして育ち、母親はダメなものはダメとしかればちょうどいいのです。子どもしつけは。
ランチが終わった後、山下公園へ。子どもたちは、ポップコーンで鳩にエサやってました☆いやはや、ここから想像できると思いますが、ポップコーンめがけて戦う鳩の姿は、まさに圧巻です(笑)わたしはずーっと逃げていましたが。
電車で新横浜に移動して、ちょっとお茶して、家族は帰って行ったのですが、私はその後、バイト先にお土産とシフトを書きに行きました。懐かしかったです。でも、社員の○さんの反応が薄くてショックでした。私ってもしや重宝されてない?もう2年以上もいるのに。
プロフィール

drecom_spread_my_w...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ